2014 6月?Rider's Garage

2014年6月の投稿一覧

スパ西浦ライン解析!

というわけで、昨日のスパ西浦走行の走行ラインを見てみました!

今回もAIM SOLO GPSラップタイマーで撮ったGPSログをgoogle earth上に表示させております。
それではさっそく・・・

■1~2~3コーナー

※1-2-3コーナー※

複合コーナーになっている1~2コーナーですが、イン付が早いためインベタ周りになってしまっています。
スピードが乗らないから2コーナー立ち上がりが全然アウト一杯まで使えてないですね・・・(;´Д`)
自分では結構アウトまで使ってるつもりだったんですが・・・。

■連続ヘアピン~最終コーナー

※苦手な連続ヘアピン※

これは・・・ひどいですねw
特に1ヘアが完全にコーナーのRに沿って曲がってます。
そのままずるずると曲がれずにアウトへはらんでしまっていますね(;´Д`)
もっと曲がりやすいように自分でRを作らないとだめですね!

■今後のテーマ

コーナーに対するR(走行ライン)をイメージ&トレースする!
何よりテーマを持って走っていることを忘れない!(;´Д`)

それにしても、GPSロガーは恐ろしいですね。
自分ではきちんとやっているつもりでもデータとして出るのでさぼったところが後ではっきりとわかります・・・(; ・`д・´)

ブログランキング参加中!よければクリックお願いします♪
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村


音量規制を超えてしまった・・・

これまでは何ともなかったんですが・・・。

というわけで、今日スパ西浦に行ってきました。
天気も良く、昼間はフルグリッドになるほどの盛況でしたね~!

そんな中・・・ついにこんな紙をもらうことに。

これまでは何ともなかったようですが、音量規制を超えてしまったようです。
計測地点だけでなく、全域で回転を抑えてください・・・と言われてしまいました。

今後どうするか・・・悩むところです(;´Д`)

ブログランキング参加中!よければクリックお願いします♪
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村


梨本塾の動画がアップされましたが・・・。

動画、見てみましたが・・・。

自分の思っていた走りたかったラインと結構ずれてますね~(;´Д`)
やっぱり外から見るの大違いです・・・。

今度走るときに備え、イメトレに励みます!
いつトミンいけるかわかりませんが( ;∀;)

ブログランキング参加中!よければクリックお願いします♪
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村


雨の影響で・・・その2

今日は鈴鹿フルの走行予定でしたが・・・。

朝起きて天気予報をチェックすると昼過ぎまで雨、その後もにわか雨の可能性大と・・・(;´Д`)
走行台数も少ないようで、路面がドライにならないだろうと思ってキャンセルしました。

その後、15時からの走行枠があるスパ西浦なら路面が乾くかも!?と期待しながらいってみるも・・・。

※・・・※

見事なまでにフルウェット
しかも小雨が降り続いている状況・・・。

乾くわけないよね、ということでおとなしく引き返してきました。

来週こそは!と思ったんですが、来週も天気よくなさそうですね・・・。
いよいよ梅雨真っただ中、ライダーにとってひま~~~~~~な時期になりそうですね(-_-;)

ブログランキング参加中!よければクリックお願いします♪
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村


雨の影響で・・・

全国で影響が出ていますね。

愛知県でも今夜から前線が通過し雨がふるということで、地元のモトクロスレースが中止になりました(-_-;)
出場を考えていたのですが、明日は取りやめですね・・・。

明日は朝方で雨もやむようなので、午後から鈴鹿を走ってきます!
明日以降は、当分鈴鹿の走行枠がないので楽しんで走ってきます(-ω-)/

ブログランキング参加中!よければクリックお願いします♪
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村


プロフィール

管理人:alter
バイク:NSR50,CBR250R,KX250F

自分なりのバイクの楽しみ方をつづるブログです。
コメント&トラックバックお気軽に♪
相互リンクも随時募集中です!


ピックアップ!サイト

▲Pagetop