2014 4月?Rider's Garage

2014年4月の投稿一覧

鈴鹿サンデーの写真がアップされましたが・・・。

お値段が一枚あたり6,000円!!( ;∀;)

ただし、めっちゃ綺麗な写真のようです。
引き伸ばしもok、現像もokな品質とか。

購入する?しない?迷い中です・・・(-ω-)/

ブログランキング参加中!よければクリックお願いします♪
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村


レインタイヤ→ドライタイヤへ組み換え完了!

ここ2週間ほどで、信じられないくらいのタイヤ交換を経験したおかげで、組み換え速度がものすごくあがったと感じています。

特に先週は2時間の間に2回するはめになりましたからね・・・( ;∀;)
体がコツを覚えたようです!

そんなわけで、タイヤ交換の効率アップに役立った道具3つをご紹介!

まずはこれ。手作り感あふれるタイヤ交換台!

※材料・・・釘と角材。※

ご覧の通り、手作りです。4cm角の角材で作りました。
最初のころは廃タイヤの上で交換していたのですが、タイヤの上は高さがあり安定感がいまいち・・・。
角材の上だといい高さで安定するため、かなり作業が捗ります。
多少面倒ですが、作った方が楽になるかと思います。

※ブレーキローターも傷つく心配なし!※

次にTSKタイヤレバー!

※見た目は無骨ですが・・・。※

ネットでの評判を見て買いましたが、確かに使いやすいです!
先端も薄く曲げてあるため、いい感じでするっとビードをつかんでくれます。
わたしは、TSKレバーを2本使ってタイヤ交換をしています。

※先端はこんな感じ※

最後にJ-TRIP ビードブレーカー

※これぞ文明の利器!※

もうね。これ考えた人天才ですよね。
タイヤ交換初めたときは頑張ってタイヤレバーでビード落としてたんですが、ビードブレーカー使ってからはとてもレバーでやる気はおきません。
ビードがいとも簡単に落ちる、とにかくすんばらしい道具です!

※ビードがバコッ!と落ちます。やってて気持ちいいくらい。※

また、J-tripの製品はもともと細見なため、収納もどこかの隙間につっこめばいいので助かってます。

あとは、コンプレッサーさえあればビード上げが楽になるんですが・・・。
いい加減ハンドポンプでビードあげるの切なくなってきた( ;∀;)

ブログランキング参加中!よければクリックお願いします♪
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村


CBR250Rに色を塗りたい。

先日のレースで気が付いたんですが・・・。

みんなバイクに塗装している・・・見た目も完全にレーサーでめっちゃカッコいい・・・。

比べて私のCBRは、無塗装の黒/白パンダ仕様( ;∀;)
唯一、CBRカップでレギュレーション化されたダンロップステッカーを貼ってあるだけ。
全く色気がありません・・・。

※いかにも『ベース車』って感じです※

そんなわけで、やっぱり塗装してそれっぽくしたい!
自分でやったことはないんですが、こういう缶スプレーで簡単にできる!・・・わけないですよねー。(-ω-)/

とりあえずこんな感じか!?とPCで色をぬりぬりしてみました。

※あくまでPCでコラっただけです※

ちょっと派手になりすぎたかな・・・?( ;∀;)

というわけで・・・つづーく!?

ブログランキング参加中!よければクリックお願いします♪
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村


今週はバイクに乗れません・・・。

仕事の関係で、今週はバイクに乗れません( ;∀;)

というわけで、先週のレースで雨天走行したためメンテナンスしまくります!
タイヤもレインのままだから、まずはタイヤ交換からかな・・・。

来週は乗れるように、仕上げてしまいます!

ブログランキング参加中!よければクリックお願いします♪
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村


ゴールデンウィークは遠出してみようかな・・・?

もうじきでゴールデンウィーク!というわけで、仕事の予定を考慮せずにバケーションの予定を考えています・・・(-ω-)/

もし日程に余裕があれば、関東地方のサーキットを走ってみたいですね~。
いければいいな・・・な所としては。

1.トミンモーターランド

普段走っているオートランド作手同様のミニサーキット。
よく聞く名前なので一度走ってみたい。

2.ツインリンクもてぎ

鈴鹿とライセンスが共通なので、ローカルルールの講習を受ければ走行可能。
MotoGP開催コースでもあるので、一度走ってみたい。

ただ、GW渋滞の真っただ中を関東までいくのはちょっと勇気がいりますね( ;∀;)
それに、恥ずかしながら東京より東にいったことがないので・・・。

無理そうなら、鈴鹿と県内のサーキットを走り倒すことにします(‘ω’)

ブログランキング参加中!よければクリックお願いします♪
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村


プロフィール

管理人:alter
バイク:NSR50,CBR250R,KX250F

自分なりのバイクの楽しみ方をつづるブログです。
コメント&トラックバックお気軽に♪
相互リンクも随時募集中です!


ピックアップ!サイト

▲Pagetop