2014 4月?Rider's Garage

2014年4月の投稿一覧

色々と不発・・・

昨日つけたGoProマウントのテストで、サーキットを走ってきました!

・・・が、色々と不発に終わりました( ;∀;)

まず、天気が悪いからかGPSラップタイマーがほとんどタイムを計測しません。
6秒とかスーパーラップを刻んでました・・・。6秒はロッシでも無理だと思われます!

あとは、リアサスが抜けたらしくものすごいリア下がりな感じ。
立ち上がりでアクセルを開けるとフロントがタタタッと逃げる感覚があります(-_-;)

※写真でみてもリア下がり・・・※

そうそう、山奥のサーキットなので桜がこれから本咲になりそうでしたよ!

※まだ蕾も多かったです※

撮影した動画はまた編集後アップします!
はたして、surfaceのスペックで編集しきれるのか・・・。

ブログランキング参加中!よければクリックお願いします♪
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村


GoProマウント取り付け完了!

7時に目覚ましかけてたはずなのに、起きたら13時30でした・・・。

というわけで、CBR250RにGoPro用ステムホールマウントを取り付けましたよっ(-ω-)/

今回購入したのは、ステムホール用のマウントです。
中身はこんな感じで、ステムはめ込みようのボルトとGoPro取り付け部分になっています。

※作りはいたってシンプル※

最初、何も考えずに取り付けたところGoPro取り付け部が真横を向いてしまいました(-_-;)
ちゃんと真正面に向くように調整して・・・。

※向きを確認してつけます※

鈴鹿のレースだとワイヤリング必須だからワイヤリングして・・・。

※鈴鹿サーキット拾得物一位はGoProらしい・・・。※

取り付け完了!

※写真微妙です・・・ごめんなさい※

明日サーキットでテストしてきます(‘ω’)ノ

ブログランキング参加中!よければクリックお願いします♪
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村


GoPro3用ステーが届きました!

ステムの穴につけるタイプのマウントを買いました!
本当はレース前につけたかったんですが、在庫がなかったので・・・( ;∀;)

※これで走行動画がとれます!※

明日取り付け&先週のメンテナンスの続きをして、明後日サーキット走行でテストします!

ブログランキング参加中!よければクリックお願いします♪
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村


CBR250R ハンドルバー交換!

冬の間の転倒により、まがってしまったハンドルバー。

さすがに違和感を感じてきたので、ハンドルバーを交換しました!
下のハンドルバーの写真、画面左側が反ってしまっています( ;∀;)

※お疲れ様でした・・・※

ちなみに、わたしはTTSレーシングハンドルキットを使っています。
今回のように、ハンドルバーがまがってしまったときにハンドルバー1本から販売に応じてもらえるのでとても助かります。

※パーツ単位で買えるのでお財布にやさしい・・・※

また、純正より低くオフセットされているため伏せて乗るときに違和感がないのもいいです!
純正でサーキットを走ろうとするとポジションがアップライトですからね・・・( ;∀;)
わかりにくいですが、下の写真の右側が純正、左側がTTSのハンドルを装着しています。

※オフセット量比較。TTSの方が低めのオフセット。※

装着後はこんな感じになります。
絞りは純正と大きく変わらないと思います。

※ハンドルの絞りは純正とほとんど変わらないです※

伏せて乗っても問題なしです!純正と比較すると格段に乗りやすくなります。

※ハンドルが邪魔になりません※

とてもいいハンドルなので・・・また交換することのないように無転倒で走ります!
大事なことなのでもう一度。無転倒で走ります!

ブログランキング参加中!よければクリックお願いします♪
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村


2014年 TEAM MIRAIオリジナルステッカー

webで販売されるようですね。

TEAM MIRAIのEVレーサーとスパ西浦で同じピットになったことがあり、それ以来なんとなくウォッチするようになってます。
キーーーーーーン!という甲高いモーター音はエンジン音とは違ったカッコよさがありましたね(‘ω’)ノ

その時に、ガソリンをくださいと言われてEVバイクのどこにつかうの?って思ったらカウルのラッピングを剥がすのに使われてました(笑)

今思い返すと剥がしたあとも結構きれいだったので、CBR250Rも塗装じゃなくてラッピングしてみようかな・・・。
以前の記事にもラッピングで、というコメントも頂いたので中々いいのかも。

一度調べてみます(-ω-)/

ブログランキング参加中!よければクリックお願いします♪
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村


プロフィール

管理人:alter
バイク:NSR50,CBR250R,KX250F

自分なりのバイクの楽しみ方をつづるブログです。
コメント&トラックバックお気軽に♪
相互リンクも随時募集中です!


ピックアップ!サイト

▲Pagetop