2013 4月?Rider's Garage

2013年4月の投稿一覧

これが・・・未来の技術ってやつかっ!!

最近バイクの世界にも電動化の動きが見られるようになって久しいですね。
マン島TTにも、日本製の電動バイクが出場していたり、KTMからも電動モトクロッサーが発表されたり・・・。

そんな中、大変気になる電動バイクを発見!

それがこれ!

日本製の電動バイク、zecOO(ゼクウ)
(公式webがJapaneseに出来ないのは私だけでしょうか?)

見た目のインパクトもさることながら、スペックにも驚き。

なんと、最大トルクが750Nm!!
隼の何倍あるんですか・・・。

ちなみに、トラコンがきくためスロットルを急開してもウィリーしない・・・らしいです。

さらに値段に驚き。900万くらいするらしいです(汗)

ただ、操作関係はバイクとは違うようです。

ハンドルの位置が違うのはなんで?と思ったらハンドルは押し込んで操作するようだったり。
ステップが低いのが気になったり。
フロントもスイングアームみたいになってたり(これは既にバイクでもあった記憶も)。

ただ、こういう面白製品は是非売れて欲しいですね。
今後の電動バイクの動向が気になるところです!

ブログランキング参加中!よければクリックお願いします♪
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村




今週日曜日はテレビをチェック!

今週の日曜日、バイク乗りに馴染みの深いあのブランドがテレビにでるようです。

フジテレビのほこ×たてで、『ガジラカッター VS 最強防犯チェーン』と銘打ってキタコの防犯ロックが対決。
バイク乗りとしては是非防犯ロックに勝利してもらいたいところです。

以前の対決のときはたまたまテレビで見ていて、たしか防犯ロックが敗れたと記憶しています。
今回の対決でどのくらいアップグレードされているのか?楽しみですね~♪

放送は4/21(日)の19時~の2時間スペシャルの中。
これは録画もしておかなくては・・・。

ブログランキング参加中!よければクリックお願いします♪
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村


前後の確認くらいしようね・・・ほんとに。

昨日に引き続き、今日もすごくいい天気。

バイクで走るにはもってこいの天気が続くとほんとにうれしいものです。

そんなわけで、先日注文したキジマのプロテクトインナーパンツ Relieve ショートタイプインプレも兼ねて、モトクロスへいってきました!

現地につくと、ここ数日の晴天続きでコースがさらっさらのサンド状態に。

砂煙がもうもうとたちこめ、エアクリ洗うの大変だな・・・とかゴーグルすぐに砂まみれだな・・・とか考えてしまいます。

※土煙がすごひ・・・

いざ車両を準備し、着替えも完了。
もちろん、プロテクターパンツもばっちり装着

※準備万端!

しかし、何か違和感が・・・インナープロテクターがおかしい気がする!
と思い確認すると、なんと 前 後 逆 ・・・

ヒップパッドが前に来てるとか・・・
どうすればいいんだこれは・・・

悩んだ結果、ブーツぬいでモトパンぬいでプロテクターはずして・・・も手間なので、とりあえずそのまま走ることに。
というわけで、インプレには微妙な環境になってしまいました(汗)

肝心な使用感ですが、かなりイイ!です。

発汗素材というだけあり、汗をかいても蒸れが気になりません
そんなに変わるのか?と思っていただけに結構びっくりしました。

※汗をかくほど走り回っても快適!

また、素材が伸縮するため体にぴったりフィットしてずれにくく装着感がすごくいいです。

※スタンディング→シッティングしてもずれません。

骨盤・ヒップパッド(今回は前にきちゃいましたが・・・)も安心感がありますよ!

※安心して走れます。

プロテクターは取り外しが出来るため、水洗いも出来るのがかなりうれしいです!

話がそれますが、ツーリングの安心感プラスにデニムの下に装着もかなりあり!だと思いました。
骨盤とか尾骶骨のガードって意外と大事ですもんね。



※ツーリングなら、ひざガードつきのロングタイプがいいかも。

ちなみに、前後逆にスパッツみたいなプロテクターつけた写真は撮っていません・・・。
全世界に向けて恥をさらす写真を載せるのは勇気がいりますからね(笑)

で、走りのほうは・・・まだまだ修行が必要です(泣)

ブログランキング参加中!よければクリックお願いします♪
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村


忘れちゃならないものを忘れた・・・!!

大人なら、最低限の現金はもっておきましょうというお話・・・。

今日はいい天気でしたね~!
久しぶりの好天にテンションアップ!バイクではしるぜぇええ!!って方も多かったのではないでしょうか?

ご多分にもれず、私もその一人でした。

以前のCBRクラッシュ以来のサーキット。
お山のサーキットのため、まだ桜が残っていました。

※やや葉桜気味ですが、まだまだ咲いています

アイドル犬のさくらちゃんも起動してました。

※さくらちゃん、暖かそう・・・。

まさに春うららかといった天気で、気持ちがいいです。

※久しぶりのいい天気!

日光が降り注いでいるため、路面温度も高め
台数も4台と少なく、まさに走ってくださいといわんばかりのベストコンディション

※準備もばっちり!

車両の準備が整ったところで受付へ。
申し込み用紙を記入し、支払いをしようとしたところ・・・。

お か ね が  な  い  。

マヂデスカ・・・。

桜もまだ散らない、お山のサーキットなので最寄のATMまで片道15分
走行まで残り30分なことを考えると、ぎりぎりな時間。

焦ってこけても微妙なので、次の走行枠を走ることにして写真係をつとめました。

こうやって、人の走りを見るのも大変勉強になりますね。
走っているときでは中々見れない部分も見れたり、自分とは違うラインを走っていたり。

ライン一本外すだけでもかなり違ってきますもんね。
走れなかったものの、代わりに色々学べてよかったです。

結局、お昼休みに山を下ってATMへ。
無事走行代をゲットし、昼から走ることができました。

自分の走りは・・・タイヤがあれて終わった感じでした(汗)

Goproで撮った画像をアップしようとしたんですが、他の方のナンバーが写ってしまっていっため断念。
動画の編集もそろそろ勉強していかなければ・・・。

ブログランキング参加中!よければクリックお願いします♪
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村


色んな用途に使える、ワコーズのハイマルチグリース。

というわけで、今回はケミカルのご紹介。

ケミカル、特にグリス類を買うときって、品数の多さにどれを買ったらいいか迷いますよね。
シリコン、リチウム、モリブデン・・・と種類も様々で迷いを増長させてる気がします。

そんな中、今回紹介するワコーズ(WAKO’S) ハイマルチグリース金属の摺動部~ベアリングまで幅広く使える大変便利なグリスです。

実際使ってみると、安いグリスに比べて結構固めな感触。
安いグリスだとやわらかいというか、シャバシャバした感触で潤滑効果があるんかな・・・みたいなものもありますが、このこのグリスならその心配も無く安心して使えそうです

それにしても、色が毒々しい赤ですね・・・。

※結構すごい色です・・・

ちょっとした可動部の潤滑にはもちろんのこと高温・高荷重・耐水と条件がそろっているため、ベアリングやリンク部分にも使えます。

私はベアリングはモリブデンではなく、このグリスを使っています。
2~3ヶ月単位でベアリング/リンクをグリスアップしているため、シールへの攻撃性の低いグリスを使用することにしています。

※ベアリングでも安心して使えます

色んな部分の潤滑に安心して使えるハイマルチグリース。
Wako’s製品なのでブランド的にも安心して使える、名前どおりマルチなオススメアイテムです。

ブログランキング参加中!よければクリックお願いします♪
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村


プロフィール

管理人:alter
バイク:NSR50,CBR250R,KX250F

自分なりのバイクの楽しみ方をつづるブログです。
コメント&トラックバックお気軽に♪
相互リンクも随時募集中です!


ピックアップ!サイト

▲Pagetop