2012 12月?Rider's Garage

2012年12月の投稿一覧

新モデル

ホンダがCBシリーズの新モデルを投入するようですね!
500という排気量には意見がわかれるところかもしれませんが、選択肢が増えるのはいいですよね。

ヤマハも謎のロードスポーツモデルを発表しています。
150ccなのにかなりスポーティな見た目で、かなり気になってます。
150ccでセンターアップマフラーとは…とにかく乗ってみたいです!

最近国内メーカーが色んな排気量で新モデルを発表しています。
このまま、ユーザーがあれもこれも欲しいと悩めるくらいのモデルを揃うと…
と、妄想が膨らむばかりです(-_-;)

ガレージ

最近、ガレージがほしい病に悩まされています。
夜でも明るくて、風雨二関係なく整備ができる…最高ですよね!

中々いい場所がなく、2ヶ月程あてどもなく探していました。
が!しかし!よさそうな物件を発見!!
…普通に貸ガレージですけどね…。

明日見に行ってきます。
始るといいな…夢のガレージライフ…。

エアクリメンテナンスが楽になる!

こんばんは。

皆さん、エアクリーナーのメンテナンスどうしてますか?
オンロードバイク乗りの人からすれば、ある程度つかったら新品交換するのでなじみがないと思います。

ですが、オフロード(特にモトクロスやエンデューロ)乗りの方にとっては、日常的な作業になるかと思います。
一回乗っては洗って乾かして…オイルをつけては大変ですよね。

この作業をなるべく楽にするために、No-Toilオイル洗剤を使っています。

エアクリーナーの洗浄って、しばらく洗剤水につけおきして洗っても中々綺麗にならないですよね。
でも、No-Toilのオイルと洗剤の組み合わせだと、汚れの落ちが全然違うんです!
つけおきする必要は全くないうえに、洗剤水にエアクリーナーを入れてもみ洗いをするだけでみるみる汚れもオイルも落ちていきます。
ちょっと快感なくらいなおちっぷりです。

また、洗剤は少量で十分落ちるのでコスパも大変いいです。
さらに、洗った洗剤水は水道に流せるため、処理も楽です。

意外と面倒なエアクリーナーメンテナンスが格段に楽になるオススメの一品です。

プロフィール

管理人:alter
バイク:NSR50,CBR250R,KX250F

自分なりのバイクの楽しみ方をつづるブログです。
コメント&トラックバックお気軽に♪
相互リンクも随時募集中です!


ピックアップ!サイト

▲Pagetop