モトクロス?Rider's Garage

『モトクロス』カテゴリーの投稿一覧

新投入!バイク&カメラ&ゴーグル

今日は年末に購入してから一度も走行していなかった、KX250Fの慣らし走行に行ってきました。
ハワイ土産のオークリーのゴーグルGopro3のテストも兼ねての走行です。

朝は凍結が予想されるため、とりあえず昼前から走ることに。
この時期はモトクロスコースでも凍ってるんですよね・・・。
凍ってカチコチになった路面に体をぶつけるととても痛いんです(泣)

Goproのマウント位置は、迷った挙句ヘルメット上部に取り付けることに。
ヘルメット横につける予定でしたが、カメラの角度を変えるアタッチメントを忘れたために上部に変更しました。

※殿様スタイル!これで本当に大丈夫なのか・・・

いざコースを見に行くと、凍結していた土がとけ、結構なマディの様子。
これはピカピカの車体は見納めの予感・・・。

※輝く車体・・・でもこの時点まで・・・

結局、2回転倒し早くも車体が傷だらけに・・・。
まぁ、モトクロッサーなのでこんなものさ!と自分に言い聞かせつつ帰路につきました。

※悲しいシュラウド・・・

※フレームにも黒ずみが・・・

なお、Goproの画像と使用感は動画編集が終わり次第アップします!

ブログランキング参加中!よければクリックお願いします♪
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村


どんな汚れもこの一本におまかせ!


しつこい泥汚れもケミカル汚れも落ちます!
Muc-offのナノテク・バイククリーナー!

新年早々、人生初海外・・・

というわけで、来週月曜出国でハワイへ行ってきます。
仕事の関係で月~金まで。

初めての海外がこんな形でやってくるとは・・・。
パスポートも必死でとりました(汗)

とりあえず。ある程度の自由時間もあるようなので、カフクにあるモトクロスパークを見てこようと思います。
モトクロスのIAライダーに日米の違いを聞いたところ、『コースが広くて安全が考慮されている。スピードが出せるためにスピード慣れが違う!』と言ってました、

実際日本のコースとどの程度違うのか?自分の目で見てみます。
あわよくば走ろうか・・・というのは無理でしょうね。

ネット環境があればリアルタイムでアップする予定です。
無理なら帰国後つらつらと書き上げます♪

寒い時期はレースDVDを見てイメトレ!寒くてもテンションあがりますよ!

ブログランキング参加中!よければクリックお願いします♪
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

緑のあいつがやってきた。

昨日、新車が納車となりました。
何年振りだろうか・・・コツコツ貯金してきたかいがありました!

そんわなけで、やってきたのはKX250F ’13モデル。
やっとこさ念願のFI車になりました。


※初めてのライムグリーン・・・。

それにしても、新車の状態だとビニールがついているんですね(笑)
携帯のディスプレイみたいな感じ。このまま走ったら面白いかな・・・?

新車はリンク周りのグリスがないという話だったので、グリスアップ。
初めて新車をばらしたのですが・・・確かに、KXはグリスほとんどないですね。

スイングアームまではずしてグリスつけたのでバッチリなはず!?
これで走るのが楽しみです!

プロフィール

管理人:alter
バイク:NSR50,CBR250R,KX250F

自分なりのバイクの楽しみ方をつづるブログです。
コメント&トラックバックお気軽に♪
相互リンクも随時募集中です!


ピックアップ!サイト

▲Pagetop