モトクロス?Rider's Garage

『モトクロス』カテゴリーの投稿一覧

ええっ・・・また雨なの!?

昨日の予報までは、降水確率30%のyahoo天気予報。
昨日の予報で既に、降水確率50%のウェザーニュース。

yahooを信じて(というより信じたくて・・・)モトクロスいく準備整えたのに結局12時から雨予報て!
どうなってるの~~~~~っ!!!!!!

こうなったら、マディのいい練習だと思ってがっつり走ってやる!!!!!

ブログランキング参加中!よければクリックお願いします♪
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村


肝心なものを忘れた!

そう、必須なアレを忘れたんです・・・。

今週は久しぶりに晴天だったため、これまた久しぶりにモトクロスコースがオープン
実に1月のKX250F初乗り以来のモトクロスとなりました。

というわけで、ライン取りや目線取りの確認のために殿様ウントでGoPro撮影を計画していたんです。
バッテリーはフル充電、念のために外部バッテリーも持っていきました。

で、いざ撮影を始めようとして気がついたわけです・・・。
SDカードが刺さってない!!!!!!!!!!!!!!!!!

ま  じ  で  ぇ ・ ・ ・

しょうがないから、デジカメのSDカードを初期化して使うか・・・と思ってデジカメのSDカードを見てみると。
SDカードが刺さってない!!!!!!!!!!!!!!!!!

ま  じ  で  ぇ ・ ・ ・

結局まさかの No Photograph。

こんな日だってありますよね!?
そういうことにして、自分を納得させた一日でした(泣)

ブログランキング参加中!よければクリックお願いします♪
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村


最近の週末・・・天気あれることが多くないですか!?

もう、タイトル通りです。

木曜日くらいまでは晴れ予報だったため、土日続けてモトクロスだ!ヒャッホウ!だったわけです。

二日続けて・・・となるとエアクリ一個じゃ辛いな~ってわけで、エアクリがいるよね!というわけで急いで予備エアクリを購入。

洗車もするから、エアクリカバーもいるよね!というわけでこれも購入。

エアクリ用のオイルも少なかったな・・・というわけでついでに購入。

※買ったはいいけど、未開封・・・。

ここまで買わせておいて、雪って!!
周りのコースはクローズ

走れずじまいで、不完全燃焼な休みでした(泣)

ブログランキング参加中!よければクリックお願いします♪
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村



買うかどうか悩み中・・・X-Fightersのチケット

6月1日に開催のX-Fighters Osaka
日本はもちろん、アジア開催が今回初のビッグイベントです。

このチケットが先週の土曜日から発売開始されました。
生のFMXをぜひ見てみたい!と思うのですが、いかんせん仕事が入るかどうかがまだ未定。
とりあえずチケットを買って、いけなくなったらモトクロスやってる友達に泣く泣くプレゼントするか・・・

悩める夜がしばらく続きそうです。

ブログランキング参加中!よければクリックお願いします♪
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村



壮大な計画始動!自家用洗車場を作る!

・・・と、大層なタイトルをつけましたがそんな大それたものではありません。

モトクロッサーの洗車をするときって、意外と水はねで近所に泥水を汚してしまうんですよね。
お隣さんの車に泥がつくかも・・・なんて気を使いながら洗車するのもいい加減に卒業したい!

そんなわけで、ホームセンターで仕入れた材料で洗車出来るような間仕切りを作成します!
と思ったら、明日は雨・・・果たして計画はなるのか!?

ブログランキング参加中!よければクリックお願いします♪
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村



プロフィール

管理人:alter
バイク:NSR50,CBR250R,KX250F

自分なりのバイクの楽しみ方をつづるブログです。
コメント&トラックバックお気軽に♪
相互リンクも随時募集中です!


ピックアップ!サイト

▲Pagetop