モトクロス?Rider's Garage

『モトクロス』カテゴリーの投稿一覧

KX250Fエンジンオイル交換!からのマディ走行・・・

というわけで、昨日はひっさしぶりにKX250Fのエンジンオイル交換をしました!
前に変えたのは果たしていつだろうか・・・と思い出せないくらいぶりの作業です( ;∀;)

さっそくドレンボルトをあけると真っ黒なオイルが(;´Д`)
走行時間自体は結構少なかったんですが・・・

※ドスグロっ※

そして、今回から新しいオイルを試すことに!
↓のLink-Power SP 15W45を導入してみました。

※新しいオイルって美味しそうな色ですよね・・・※

15w45だから、結構固めなのかな~と思いきや、意外とタプンタプンな印象。
CBR250Rに入れてる5w-30よりちょっとだけ固い?ような感じです。

そして今日、びみょ~~~な天気の中モトクロスに行ってきました!

午後から雨予報だったので午前から行ったんですが・・・。
11:30頃からかなり強めの雨が・・・。

予報では降り出すと降りっぱなしだったんですが、12:00過ぎには止んで日も出てきました(; ・`д・´)
まぁ、走れるか!とコースに出た結果・・・

※泥まみれ・・・。※

ドロッドロ!
めっちゃマディになってました・・・。

試しにいれた新しいオイルですが、シフトフィールは純正とそんなに大きく変わった感触はなかったです。
ただ、真夏のマディの中でスロットル開けまくっても熱でたれる気配がなかったので、熱にはかなり強そうです!
熱くても気にせず走れるのはかなりいいですね~!

ノンポリマーオイルなのにリッター1870円とお値段も良心的。
今後はモトクロッサーにはこれを入れていこう・・・。

ブログランキング参加中!よければクリックお願いします♪
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村


久しぶりのモトクロス・・・からの~!

昨日に引き続き、梅雨とは思えない快晴に恵まれたためモトクロスへ行ってきました!

※梅雨入りしたはずなんですが・・・※

とりあえず、リアブレーキを使う練習をしたんですが一向にコントロールできず・・・。
やけになって、毎回ロックするまでかけていたら徐々に感覚がつかめてきました。
リアブレーキも、意外と制動力あるのね(-_-;)

結局・・・モトクロスって難しい!と感じて帰ってきました( ;∀;)
久しぶりに走ったのでマメ&腕あがりが半端ない・・・

そして帰ってきてからはMotoGP観戦。

映像で見ているだけでも、カタルーニャはストレート長いですね~!
ストレートではめっちゃスリップきくんだろうな~・・・。

それと、Moto2は進入スライドがすごい(‘ω’)ノ
あの車体でスライド状態をコントロールできるのが本当にすごい(‘ω’)ノ

そしてMotoGPクラス・・・手に汗握るバトルでしたね!
ていうか、マルケスバトルに強すぎ!抜かれた直後にクロスラインで抜き返すなんて私には無理・・・。
ロッシ、そして後半のペドロサの猛アタックもすごかったです(‘ω’)ノ

いいものが見れました!

ブログランキング参加中!よければクリックお願いします♪
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村


YZF250F ついにFI化キタ!!!!!

2014年モデルのYZ250F/450Fが発表されましたね。

その中でも驚いたのが、YZ250Fの大幅なモデルチェンジ。

※やっときたぁぁぁああああ!!


来るか来るかと言われながら、キャブレターを頑なに守り続けたYZ250FもついにFIを搭載です!

しかも、FIだけでなく450F同様に前方吸気/後方排気になる模様。
サイトを見てみると、FIのセッティングパーツも同梱されるようですね。

フレームは新型になるようですが、足回りはそのままなんでしょうね。
エアサスが投入されれば、かなり面白そうですが・・・。

とにかく、これは楽しみですね~!国産4社共にFIで揃い踏み。
乗ってる人がいたら感想聞いてみたいっ!

ただ、ひとつ言わせて欲しい・・・。

出るの遅いよ!!!!ヤマハがFIモデルださないから、カワサキ買っちゃったよ!!!!!

ブログランキング参加中!よければクリックお願いします♪
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村


再発!kawasaki病・・・。

以前オイル漏れしたKX250Fのーク
実は、このとき既に左右同時漏れしていました・・・。

SFFサスなので、ダンピング機能が左のみであることと、右サスの漏れが収まったため左のみOHだしていました。

そんなこんなで、今週末。

久しぶりにモトクロスだ!と意気込んでトランポからバイクを降ろした場所を見ると・・・オイル溜りが・・・(汗)

バイクを確認すると、右フォークから豪快にオイル漏れが!!!!!

※だだ漏れ・・・その1。

※だだ漏れその2。

いくら右フォークがダンピングないからって、これはまずいでしょう・・・
というわけで右もOHへいってらっしゃいです。

これが・・・kawasakiか・・・。

ブログランキング参加中!よければクリックお願いします♪
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村


前後の確認くらいしようね・・・ほんとに。

昨日に引き続き、今日もすごくいい天気。

バイクで走るにはもってこいの天気が続くとほんとにうれしいものです。

そんなわけで、先日注文したキジマのプロテクトインナーパンツ Relieve ショートタイプインプレも兼ねて、モトクロスへいってきました!

現地につくと、ここ数日の晴天続きでコースがさらっさらのサンド状態に。

砂煙がもうもうとたちこめ、エアクリ洗うの大変だな・・・とかゴーグルすぐに砂まみれだな・・・とか考えてしまいます。

※土煙がすごひ・・・

いざ車両を準備し、着替えも完了。
もちろん、プロテクターパンツもばっちり装着

※準備万端!

しかし、何か違和感が・・・インナープロテクターがおかしい気がする!
と思い確認すると、なんと 前 後 逆 ・・・

ヒップパッドが前に来てるとか・・・
どうすればいいんだこれは・・・

悩んだ結果、ブーツぬいでモトパンぬいでプロテクターはずして・・・も手間なので、とりあえずそのまま走ることに。
というわけで、インプレには微妙な環境になってしまいました(汗)

肝心な使用感ですが、かなりイイ!です。

発汗素材というだけあり、汗をかいても蒸れが気になりません
そんなに変わるのか?と思っていただけに結構びっくりしました。

※汗をかくほど走り回っても快適!

また、素材が伸縮するため体にぴったりフィットしてずれにくく装着感がすごくいいです。

※スタンディング→シッティングしてもずれません。

骨盤・ヒップパッド(今回は前にきちゃいましたが・・・)も安心感がありますよ!

※安心して走れます。

プロテクターは取り外しが出来るため、水洗いも出来るのがかなりうれしいです!

話がそれますが、ツーリングの安心感プラスにデニムの下に装着もかなりあり!だと思いました。
骨盤とか尾骶骨のガードって意外と大事ですもんね。



※ツーリングなら、ひざガードつきのロングタイプがいいかも。

ちなみに、前後逆にスパッツみたいなプロテクターつけた写真は撮っていません・・・。
全世界に向けて恥をさらす写真を載せるのは勇気がいりますからね(笑)

で、走りのほうは・・・まだまだ修行が必要です(泣)

ブログランキング参加中!よければクリックお願いします♪
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村


プロフィール

管理人:alter
バイク:NSR50,CBR250R,KX250F

自分なりのバイクの楽しみ方をつづるブログです。
コメント&トラックバックお気軽に♪
相互リンクも随時募集中です!


ピックアップ!サイト

▲Pagetop