走り納めは・・・雨?Rider's Garage

走り納めは・・・雨

本日はお日柄もよく・・・と言いたいところですが、予報を裏切ってまさかの
そんな中、今年の走り納めをしてきました。

場所はよくいくミニサーキット。バイクはNSR50。
いくらミニバイクとはいえ、冷たい雨の中をころぶのは嫌なもんです・・・。


 ※とりあえず・・・ウェット。

雨が降るとは思わなかったので、カッパもなく普段の装備でアタック。
降りしきる雨が猛烈に冷たい!曇り止めしてないからヘルメットが見えない!
タイヤはグリップしない!ステップが濡れて滑る!

と、半分苦行のような走り納めとなりました(笑)

でも、雨の中だと普段感じることのない『滑る』挙動がリアルに感じることが出来ますね!
どこまでならバンクさせれるのか?・・・タイヤは今どういう状態なのか?を探る練習にはもってこいですね♪
雨なら雨なりの楽しみ方もあると思った年の瀬でした。

↓↓冬の寒さを和らげるならこれがオススメ!↓↓

[ヒョウドウ] ウインドブロック インナースーツ(3L) / HRI-501 / グレー / 3L / HRI-501

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

コメントをどうぞ

メールアドレス (必須・公開されません)
コメント本文

  • 投稿いただいたコメントは、管理者のチェック後掲載しておりますので、即時には反映されません。

プロフィール

管理人:alter
バイク:NSR50,CBR250R,KX250F

自分なりのバイクの楽しみ方をつづるブログです。
コメント&トラックバックお気軽に♪
相互リンクも随時募集中です!


ピックアップ!サイト

▲Pagetop