CBR250R ハンドルバー交換?Rider's Garage

CBR250R ハンドルバー交換

今年から、CBRカップのレギュレーションでブレーキレバーのガードが推奨になりましたね!
最近では、motoGPマシンにも装着されているヤツですね・・・

これまで使っていた、TTS レーシングハンドルキットから、最近でたレバーバンパー装着モデルに交換しました。

※レバーバンパー装着モデル※

ついでに、ハンドルー自体を振動防止のバランサーウェイト入りのモデルに変えます!

※分かりにくいですが、中にウェイトバランサー入り※

新旧ハンドルバーの比較画像。
下がバランサーウェイト入りのモデルで、バーエンドが大き目になっています。
ウェイトが入っているので、持ち比べると結構重みがあります(; ・`д・´)

※下がバランサー入りモデル※

取り付けるとこんな感じになります。

見た目がレーシーになってとてもいいですね~~~!

レバーバンパーを付けた時は、走行時に邪魔にならないか心配でしたが、違和感なく走れたのでとてもよかったですね!
接触時のレバーガード性能は・・・単独走行で接触することがないので効果はわかりません・・・(;´Д`)

あと、バランサーウェイトが入ったのは本当に効果大!ですね(-ω-)/
これまでは、単気筒エンジンということもあり、走り終わると手にピリピリした振動が残るのが気になっていました。
ウェイトが入るだけで手に振動が伝わりにくいので、走ってて疲れにくくなりますね!

TTSのハンドルバーを装着していれば、ハンドルバー部分の交換のみだけで済むので簡単に装着できるのもいいと思いますよ~(‘ω’)ノ

ブログランキング参加中!よければクリックお願いします♪
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村


コメント / トラックバック 2 件

あたる2014年7月27日(日)

レバーバンパーつきはレーシーで
カッコイイですね(*^-^*)

自分は値段に負けてナシのモデル購入しましたw
取り付けて次回の梨塾でどうなるか試してみたいと
思います!

:alter| 2014年7月30日(水)

あたるさん、コメントありがとうございます。

レバーバンパーは見た目がイイ!ですね~(‘ω’)ノ
気分はマルケス、これで早くなるはず・・・な気分にさせてくれます。

冗談はさておき、バランサーウェイトはかなりよかったですよ!
ノーマルモデルだと長時間走ると手にぴりぴり振動が残っていたのが全く感じられなくなりました。
バンパーより、こっちの方が効果が大きかったですね~(; ・`д・´)

コメントをどうぞ

メールアドレス (必須・公開されません)
コメント本文

  • 投稿いただいたコメントは、管理者のチェック後掲載しておりますので、即時には反映されません。

プロフィール

管理人:alter
バイク:NSR50,CBR250R,KX250F

自分なりのバイクの楽しみ方をつづるブログです。
コメント&トラックバックお気軽に♪
相互リンクも随時募集中です!


ピックアップ!サイト

▲Pagetop