手に馴染んで使いやすい、スタビレー コンビネーションレンチ?Rider's Garage

手に馴染んで使いやすい、スタビレー コンビネーションレンチ

ラチェットやギアレンチといった便利な物があるこの時代に・・・

あえて、フツーーーのコンビネーションレンチを買ってみました!
というわけで、スタビレーのコンビネーションレンチです(/・ω・)/

※スタビレーのコンビレンチ※

スタビレーでよく言われているのが、真ん中が抉られたデザイン(I断面というらしい)でしょうか。
実際手で持ってみると、手にすっと馴染んですごい持ちやすい&軽いです!(; ・`д・´)

※これが噂のI断面※

メガネ部分も深めに作ってあるので、ボルトにしっかりかかってなめる心配をしないで作業ができそうです!

オフセット部がちょっと特徴的で、普通はグリップ部分からそのままオフセットされているレンチが多いと思いますが、スタビレーはゆる~くオフセットされています。
実際に使ってみると、素直にボルトをつかめるので安心できて、なおかつ使いやすいです。

※緩やかにオフセットされてます※

スパナ部分も何やら色々計算されて作られているようですが・・・設計部分はよくわかりません(;´Д`)
普段使っているKTCのレンチと違い、スパナ部が斜め気味についています。
最初はこんなので作業出きるの・・・?と思いましたが、使ってみると力もかけやすく作業が楽になります。

※スパナ部※

ラチェットのようなメカメカしさや、ミラー工具のような派手さはありませんが・・・。
使ってみると手に馴染み、しかも使いやすいとてもいい工具ですね!(/・ω・)/

※スタビレー コンビネーションレンチの詳細(サイズ/セット等)はこちら※

ブログランキング参加中!よければクリックお願いします♪
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村


コメント / トラックバック 2 件

あたる2014年7月21日(月)

自分はKTCの使ってますが
各社やはり作りが違うんですね(*^-^*)

:alter| 2014年7月23日(水)

あたるさん、コメントありがとうございます。

これまであまり気にしてなかったんですが、使い比べてみると各社特徴がありますね~。
好みもあると思うので、実際触ってみてフィーリングがあったものを使うのもオツかな・・・と思います!

コメントをどうぞ

メールアドレス (必須・公開されません)
コメント本文

  • 投稿いただいたコメントは、管理者のチェック後掲載しておりますので、即時には反映されません。

プロフィール

管理人:alter
バイク:NSR50,CBR250R,KX250F

自分なりのバイクの楽しみ方をつづるブログです。
コメント&トラックバックお気軽に♪
相互リンクも随時募集中です!


ピックアップ!サイト

▲Pagetop