地味だけど役に立つ、貫通ドライバー?Rider's Garage

地味だけど役に立つ、貫通ドライバー

先日のPB 無反動ハンマーに続き・・・

今度はPB スイスグリップ貫通ドライバーです!

※PBの貫通ドライバー※

貫通ドライバーの名前の通り、シャフトがグリップのヘッド部分まできているためハンマーで叩いた時のインパクトが直接伝わります

ちなみにヘッド部分はこんな感じで、プラス/マイナスが分かりやすくなっています。

※プラス※

※マイナス※

それと、PBの貫通ドライバーのいいところは六角になっている付け根ですね~!

※グリップの根元を見ると・・・※

この六角部分にレンチをかけて回すことで、しっかりとグリップを押し付けながらねじを外すことができます。
あ・・・これこのままだとネジなめるわ・・・と感じた時に威力を発揮しますよ!(‘ω’)ノ

ブログランキング参加中!よければクリックお願いします♪
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村


コメント / トラックバック 2 件

あたる2014年7月20日(日)

着々と工具増えていってますね~
自分も来月でやっとタイヤ交換用の工具そろえられそうです(*^-^*)

:alter| 2014年7月21日(月)

あたるさん、コメントありがとうございます。

前々から欲しかったシリーズの工具なので、増えてくのが嬉しいですね!
でも、じみ~~~な物ばかり買ってますけどね・・・(;´Д`)

コメントをどうぞ

メールアドレス (必須・公開されません)
コメント本文

  • 投稿いただいたコメントは、管理者のチェック後掲載しておりますので、即時には反映されません。

プロフィール

管理人:alter
バイク:NSR50,CBR250R,KX250F

自分なりのバイクの楽しみ方をつづるブログです。
コメント&トラックバックお気軽に♪
相互リンクも随時募集中です!


ピックアップ!サイト

▲Pagetop