無反動って・・・?PBのハンマー。?Rider's Garage

無反動って・・・?PBのハンマー。

ボーナスを気に、前々から欲しかった工具をポツポツと購入してみました!

というわけで、まずはこれ!
PB 無反動ナイロンハンマー 300-3です!

※PBの無反動ナイロンハンマー※

うん、何だかとっても地味ですね!(;´Д`)
地味に見えるけど、これが結構すごいんですね~!

使ってみるとわかるんですが、名前の通り使った時の反動がありません

普通のハンマーだと打ち付けた時に反動でハンマーが跳ね返ってくるんですが、PBのハンマーだと跳ね返りがないんですよ(‘ω’)ノ
固着した部品を外したいときや、シャフトを抜くときにフルパワーでガンガン叩かなくても少ない力で作業ができるのでとっても楽になりそう!

ヘッドに内蔵された重りが打ち付けた瞬間に移動して反動を打ち消すそうなんですが・・・よくできていますね。
ちなみに、ふってみると重りが移動している音が聞こえます(; ・`д・´)

ヘッドは片面が丸くて・・・

もう片方が平面。

木材のグリップ部分もそれっぽい気分にさせてくれる、おススメの工具です。

ブログランキング参加中!よければクリックお願いします♪
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村


コメント / トラックバック 2 件

あたる2014年7月15日(火)

ショックレスハンマー便利ですよね
自分も職業柄使うこともあるので重宝してます(*^-^*)

個人所有はしてませんがw

:alter| 2014年7月17日(木)

あたるさん、コメントありがとうございます。

なくても何とかなりますが、あると本当に便利ですよね。
エンジンばらすときみたいに、強打できないけど力を与えたいときにあると助かります(-ω-)/

コメントをどうぞ

メールアドレス (必須・公開されません)
コメント本文

  • 投稿いただいたコメントは、管理者のチェック後掲載しておりますので、即時には反映されません。

プロフィール

管理人:alter
バイク:NSR50,CBR250R,KX250F

自分なりのバイクの楽しみ方をつづるブログです。
コメント&トラックバックお気軽に♪
相互リンクも随時募集中です!


ピックアップ!サイト

▲Pagetop