次回レースに向けて・・・必要なもの。?Rider's Garage

次回レースに向けて・・・必要なもの。

鈴鹿サンデーロードレースも、折り返しとなる第二戦が終わりました。

足りないものはコツコツ揃えてきましたが・・・先週末の第二戦でこれは必須だ!と感じたものがこれ。

そう、サインボードです。
むしろ今までなんで使ってなかったの・・・というアイテムですね(;´Д`)

鈴鹿東だとホームストレートのモニターが見れるためラップおよびタイムが確認できたんですが、西コースではモニターがありません。
今回は知り合いのチームからたまたま借りれたのでよかったですが・・・。

ポジションや周回数を客観的に見る唯一の手段でもあるので、やっぱりあった方がいいと痛感しました( ;∀;)
というわけでポチっておきます・・・。

ブログランキング参加中!よければクリックお願いします♪
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村


コメント / トラックバック 2 件

あたる2014年5月14日(水)

レースするとなるとこういったものも必要になるんですね~

自分はレース出る前に
とりあえず運転の技術向上とメンテ知識をつけようと思います(*^-^*)

:alter| 2014年5月14日(水)

あたるさん、コメントありがとうございます。

最初はなくてもいいかな・・・と思っていても、やっぱり必要なものってあるんですね(;´Д`)
ライダーとピットクルーの意思疎通って、サインボード頼りなので大切な道具だと痛感しています。

準備整ったらCBRカップ出ましょう!といっても、エリアが違うので一緒に出るのは難しそうですが・・・( ;∀;)

コメントをどうぞ

メールアドレス (必須・公開されません)
コメント本文

  • 投稿いただいたコメントは、管理者のチェック後掲載しておりますので、即時には反映されません。

プロフィール

管理人:alter
バイク:NSR50,CBR250R,KX250F

自分なりのバイクの楽しみ方をつづるブログです。
コメント&トラックバックお気軽に♪
相互リンクも随時募集中です!


ピックアップ!サイト

▲Pagetop