色々あったため写真はまだありません・・・。?Rider's Garage

色々あったため写真はまだありません・・・。

先日の昼頃にアップした記事の通り、Hyodストアに行ってきました。

お目当ては新しいツナギ
ここ数年はあまり買うことを考えていなかったため、どんなラインアップがあるかを見るかな・・・くらいの気持ちでいきました。

・・・うそです。あわよくばよさそうな吊るしを・・・!!と考えて行きました。

お店に入り、色々物色していると店員さんがフィッティングしてくれるとのこと。
フィッティング用ツナギを着て、噂のフィッティング専用バイクのモックに跨りあれやこれやと採寸。

今来ている物と同サイズと、一個大きめのサイズを着比べて、丈が長いだの短いだのとかなりじっくりと採寸。

結果、今まで着ていたツナギのサイズが合っていなかったことが判明・・・!!
吊るしのツナギを買ったから仕方ないよね・・・慣れもあるし、同じサイズを買おうかなんて考えていたら。

店員さん:『全体的に丈があってないので、長くしましょう。逆に腕と胴回りは絞った方がいいですね。』

ぇっ・・・それってセミオーダーってやつなんじゃ・・・

知らなかったんですが、hyodストアで売るときに吊るしで売ることはあまりないそうです。
 
そもそも、吊るし(ベース)モデルにぴったりフィット!する方が珍しいらしく大概の人がどこかしらを自分にフィットさせたに修正するとか。

それってめちゃくちゃ値段あがるんじゃ・・・と恐る恐る追加料金を確認すると・・・

24,000円!
意外とあがってなくてほっとしました。このくらいならなんとか予算審議に通るでしょう・・・。

しかし、この時点ではまだ考えが甘かったのです。
てっきり、在庫品でフィットしていない部分を修正→引渡しだと思っていたので1~2週間でゲットできるのかな?と思いきや。

店員さん:『お引渡しは7月上旬頃になります。』

ぇっ・・・それってセミが鳴きだす季節なんじゃ・・・

修正といっても、既製品を伸ばしたり縮めたり出来るわけではないそうです(冷静に考えたら当たり前ですが・・・)
フィッティングした数値から型紙を起こし、1から作る!ということでした。

だから色々細かくフィッティングしていたんですね。
正直、自分では全然気にもしていなかった悪い点がわかり、プロの見る目は違うな・・・と思い知らされましたね~!

これは出来上がりが非常に楽しみ!着用して快適なツナギが出来そうです♪

というわけで、現在ツナギはゲット出来ておりません。
早く出来上がらないかな~・・・。

ブログランキング参加中!よければクリックお願いします♪
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村


コメント / トラックバック 4 件

KS☆342013年4月23日(火)

出来上がりが楽しみですね

これだけしっかりとフィッティングすれば
間違いなく最高のツナギが出来上がることでしょう~

ただ7月なんですよね・・・

自分ならとても待てないので吊るしを買いますね

あたる2013年4月23日(火)

セミオーダーツナギですか~良いですね(*^-^*)
価格もそんなに上がらなかったようで良かったですね

ただ納期が(汗)とも思うのですが1から作ってくれるとなると
しょうがないですよね

:gotinari| 2013年4月23日(火)

KS☆34さん、コメントありがとうございます。

フルオーダーではないので、一部妥協した部分もありますが今までのツナギよりも楽に動ける仕上がりになるはず!?です(笑)
これで体型を維持しないといけない羽目になりましたが・・・。

7月までは、今までのツナギでなんとかもたせます。

:gotinari| 2013年4月23日(火)

あたるさん、コメントありがとうございます。

フルオーダー程価格があがらないので、セミオーダーにしてみました。
納期だけはしょうがないですよね~。
やっぱり革製品って時間かかりますよね・・・、

コメントをどうぞ

メールアドレス (必須・公開されません)
コメント本文

  • 投稿いただいたコメントは、管理者のチェック後掲載しておりますので、即時には反映されません。

プロフィール

管理人:alter
バイク:NSR50,CBR250R,KX250F

自分なりのバイクの楽しみ方をつづるブログです。
コメント&トラックバックお気軽に♪
相互リンクも随時募集中です!


ピックアップ!サイト

▲Pagetop