これが・・・未来の技術ってやつかっ!!?Rider's Garage

これが・・・未来の技術ってやつかっ!!

最近バイクの世界にも電動化の動きが見られるようになって久しいですね。
マン島TTにも、日本製の電動バイクが出場していたり、KTMからも電動モトクロッサーが発表されたり・・・。

そんな中、大変気になる電動バイクを発見!

それがこれ!

日本製の電動バイク、zecOO(ゼクウ)
(公式webがJapaneseに出来ないのは私だけでしょうか?)

見た目のインパクトもさることながら、スペックにも驚き。

なんと、最大トルクが750Nm!!
隼の何倍あるんですか・・・。

ちなみに、トラコンがきくためスロットルを急開してもウィリーしない・・・らしいです。

さらに値段に驚き。900万くらいするらしいです(汗)

ただ、操作関係はバイクとは違うようです。

ハンドルの位置が違うのはなんで?と思ったらハンドルは押し込んで操作するようだったり。
ステップが低いのが気になったり。
フロントもスイングアームみたいになってたり(これは既にバイクでもあった記憶も)。

ただ、こういう面白製品は是非売れて欲しいですね。
今後の電動バイクの動向が気になるところです!

ブログランキング参加中!よければクリックお願いします♪
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村




コメント / トラックバック 2 件

あたる2013年4月19日(金)

このバイク自分も調べていましたが
いくらトラコンあるとはいえ吹っ飛びそうな数値ですよね(汗)

電動バイクも種類が増えてきてまた違った
バイクの楽しみが出来ればなぁと期待してます(*^-^*)

:gotinari| 2013年4月21日(日)

あたるさん、コメントありがとうございます。

トラコンとか電子制御でどうにかなるトルクでもないような気がしますよね(汗)
電動バイクはエンジンバイクと違った利点もあるので、普及すると楽しめそうですね!

コメントをどうぞ

メールアドレス (必須・公開されません)
コメント本文

  • 投稿いただいたコメントは、管理者のチェック後掲載しておりますので、即時には反映されません。

プロフィール

管理人:alter
バイク:NSR50,CBR250R,KX250F

自分なりのバイクの楽しみ方をつづるブログです。
コメント&トラックバックお気軽に♪
相互リンクも随時募集中です!


ピックアップ!サイト

▲Pagetop