前後の確認くらいしようね・・・ほんとに。?Rider's Garage

前後の確認くらいしようね・・・ほんとに。

昨日に引き続き、今日もすごくいい天気。

バイクで走るにはもってこいの天気が続くとほんとにうれしいものです。

そんなわけで、先日注文したキジマのプロテクトインナーパンツ Relieve ショートタイプインプレも兼ねて、モトクロスへいってきました!

現地につくと、ここ数日の晴天続きでコースがさらっさらのサンド状態に。

砂煙がもうもうとたちこめ、エアクリ洗うの大変だな・・・とかゴーグルすぐに砂まみれだな・・・とか考えてしまいます。

※土煙がすごひ・・・

いざ車両を準備し、着替えも完了。
もちろん、プロテクターパンツもばっちり装着

※準備万端!

しかし、何か違和感が・・・インナープロテクターがおかしい気がする!
と思い確認すると、なんと 前 後 逆 ・・・

ヒップパッドが前に来てるとか・・・
どうすればいいんだこれは・・・

悩んだ結果、ブーツぬいでモトパンぬいでプロテクターはずして・・・も手間なので、とりあえずそのまま走ることに。
というわけで、インプレには微妙な環境になってしまいました(汗)

肝心な使用感ですが、かなりイイ!です。

発汗素材というだけあり、汗をかいても蒸れが気になりません
そんなに変わるのか?と思っていただけに結構びっくりしました。

※汗をかくほど走り回っても快適!

また、素材が伸縮するため体にぴったりフィットしてずれにくく装着感がすごくいいです。

※スタンディング→シッティングしてもずれません。

骨盤・ヒップパッド(今回は前にきちゃいましたが・・・)も安心感がありますよ!

※安心して走れます。

プロテクターは取り外しが出来るため、水洗いも出来るのがかなりうれしいです!

話がそれますが、ツーリングの安心感プラスにデニムの下に装着もかなりあり!だと思いました。
骨盤とか尾骶骨のガードって意外と大事ですもんね。



※ツーリングなら、ひざガードつきのロングタイプがいいかも。

ちなみに、前後逆にスパッツみたいなプロテクターつけた写真は撮っていません・・・。
全世界に向けて恥をさらす写真を載せるのは勇気がいりますからね(笑)

で、走りのほうは・・・まだまだ修行が必要です(泣)

ブログランキング参加中!よければクリックお願いします♪
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村


コメント / トラックバック 3 件

あたる2013年4月14日(日)

今週末は晴天に恵まれて良いバイク日和でしたね(*^-^*)
インナーのテストもバッチリ?出来たみたいで良かったですねw

こうやって写真見てるとモトクロスめちゃくちゃ楽しそうですね
自分も早くやってみたいものですw

:gotinari| 2013年4月14日(日)

あたるさん、コメントありがとうございます。

インナーのテスト、もうばっちりでしたよ!
・・・ネタとしては(汗)

ロードと違った楽しさがあるので、モトクロスもいいですよ~。
装備とバイクもそろったところでデビューしてみてはいかがでしょうか!?

コメントをどうぞ

メールアドレス (必須・公開されません)
コメント本文

  • 投稿いただいたコメントは、管理者のチェック後掲載しておりますので、即時には反映されません。

プロフィール

管理人:alter
バイク:NSR50,CBR250R,KX250F

自分なりのバイクの楽しみ方をつづるブログです。
コメント&トラックバックお気軽に♪
相互リンクも随時募集中です!


ピックアップ!サイト

▲Pagetop