初めてブレーキレバーへし折った・・・春。?Rider's Garage

初めてブレーキレバーへし折った・・・春。

ええ、はい。折りました。

今週は土日共にモトクロス!な予定で意気揚々とコースへ。
グリップもよく、天気にも恵まれこれで花粉さえなければ・・・!な好条件
ガッツリ走るぜ!と気合も入っていたんですが・・・。

その瞬間は突然訪れたんです。
ワダチのをトレースしきれず、乗り越えそのままボテごけ
やっちゃったな~って思いながらバイクを起こし、ブレーキレバーに指をかけようとしたんですが・・・

レ バ ー び っ く り す る ぐ ら い 短 い !!

さよなら、レバー。

モトクロスで初めてブレーキレバーを折りました。
YZ時代はショートレバーを使っていたため、一度も折れたことがなかったんです。

しょうがないから交換しようとしたのですが、ここでも思わぬトラップが!
KX250Fのレバーを買ったんですが、年式が違うものをかったようではまらず・・・。
13モデルからブレーキが変わったのを知らず、深く考えずに買って後悔(泣)

というわけで、レバーの新規購入を検討中です。
候補としては二つ。

まずは、YZのときに愛用していた、DRCのショートレバー
値段も安いため、ストック用レバーとしては最適。
3年間一度も折れなかったため、個人的にはもんのすごい信頼してます。

DRC /クラッチレバー
DRC /クラッチレバー KX250F

次に、最近気になるARCのレバー
レバーは曲がっても、形状記憶素材で出来ているため勝手に元に戻る!らしいのです。
手の力でも元に戻せるとか。
衝撃を受けたときに曲がって逃がすため、折れるまで至らないようですね。

確かに、最近のAMAの写真を見ると装着率が非常に高い
これを今導入すれば、周りの注目度があがること間違いなし!な一品です。
が、値段が高いのがネック。

悩める夜が続きそうです。

あと、明日のモトクロスは無理になったのでCBRでサーキット行って来ます。

ブログランキング参加中!よければクリックお願いします♪
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村


コメント / トラックバック 3 件

あたる2013年3月17日(日)

レバー破損ですか残念でしたね(汗)
ARCのレバー初めてみましたが凄いですね(*^-^*)
最近の技術の進歩には驚かされるばかりです

モトクロス楽しそうですよね自分もやってみたくなります
まぁその前にオフ走る練習からしなくてはいけないのですが(汗)

:gotinari| 2013年3月17日(日)

あたるさん、コメントありがとうございます。

ARCレバーすごいですよね。
実際この目で見るまでは信じられないくらいの技術です(笑)
使い心地も普通のレバーと変わらないので、安心して使えるそうです。

オフロード楽しいですよ~。
CRFで林道から試してみるのも面白いと思いますよ!オススメです。

欲に負け、高額な物を買っちゃうのがライダーですよね・・・。?Rider's Garage2013年3月21日(木)

[...] 先週のモトクロスで破損したブレーキレバー。 [...]

コメントをどうぞ

メールアドレス (必須・公開されません)
コメント本文

  • 投稿いただいたコメントは、管理者のチェック後掲載しておりますので、即時には反映されません。

プロフィール

管理人:alter
バイク:NSR50,CBR250R,KX250F

自分なりのバイクの楽しみ方をつづるブログです。
コメント&トラックバックお気軽に♪
相互リンクも随時募集中です!


ピックアップ!サイト

▲Pagetop