これが・・・カワサキクオリティってやつか・・・?Rider's Garage

これが・・・カワサキクオリティってやつか・・・

昨日は雨予報を見ない振りをしてモトクロスに行ってきました。

心配したほどは降らなかった為、いい感じに土が濡れてベストコンディションでした。
が、やっぱり風が強い&寒い&花粉症がやばい・・・。
嫌なとこ取りの天気でしたね(泣)

そんな中、バイクにもトラブルが。

走行前の点検中に左フロントフォークに怪しいにじみを発見。
いやいや、2回しか走ってないし漏れるわけないでしょ!無いでしょ!と思いながら走って帰ってくると・・・

に じ み 拡 大 !
・・・漏れたか。

さらに、左エンジンガードが脱落
走行前にボルトの緩みチェックしたんですけどね。

カワサキはボルト緩みやすいと聞いていましたが、これほどとは・・・
YZ250Fに比べると考えられないですね。

これからは走行毎に確認する方がよさそうです。

ブログランキング参加中!よければクリックお願いします♪
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村


ライダー必携のガソリンカード!最大7円/Lキャッシュバックも!

コメント / トラックバック 7 件

KS☆342013年3月11日(月)

トリプル攻撃&バイクの破損ですか・・・
えらい目に合いましたね

そこがKAWASAKIのかわいらしさですよ~

:gotinari| 2013年3月12日(火)

KS☆34さん、コメントありがとうございます。

初めてのカワサキですが、バイクそのものには満足してます。
ただ、噂に聞漏れや緩みが本当だったんだなぁ・・・と実感しています(笑)

いいバイクでなので、これからどんどんかわいがっていきますね!

あたる2013年3月12日(火)

天気は良かったみたいですがその他が色々大変だったみたいですね(汗)
カワサキの漏れはネタかと思っていましたがそうでもないんですねw

:gotinari| 2013年3月12日(火)

あたるさん、コメントありがとうございます。

わたしも、買うまではネタだと思っていました。
色々言ってるけど、それほどじゃないでしょ!って・・・

でも実際は・・・(笑)

走行4回でFサスOH…?Rider's Garage2013年3月31日(日)

[...] 走行2回目でオイル漏れを起こしたKX250Fのフロントフォーク。 [...]

:おのだ| 2014年7月27日(日)

すみませんがフォークオイルは何を使用していますか?

:alter| 2014年7月27日(日)

おのださん、コメントありがとうございます。

KX250Fのフォークオイルでよろしいでしょうか?
現在は純正指定の物を使っています。

記事を書いた時点では、新車慣らし後OHしてない状態でしたのでおそらく純正指定のものであったと思います。

コメントをどうぞ

メールアドレス (必須・公開されません)
コメント本文

  • 投稿いただいたコメントは、管理者のチェック後掲載しておりますので、即時には反映されません。

プロフィール

管理人:alter
バイク:NSR50,CBR250R,KX250F

自分なりのバイクの楽しみ方をつづるブログです。
コメント&トラックバックお気軽に♪
相互リンクも随時募集中です!


ピックアップ!サイト

▲Pagetop