花粉症対策、実践 -その1.見えないマスクらしい-?Rider's Garage

花粉症対策、実践 -その1.見えないマスクらしい-

ここ一週間、あの嫌な症状が出てきました。

そう・・・花粉症です。

というわけで、以前考えた対策を実践してみました。

まず、試してみたのはポレノン
ネットで調べると、amazonが割安で売っていたので、ついつい買ってしまいました・・・。


  ※こんなやつです

スプレーするだけでマスクみたいになるという、なんとも怪しい一品。
これで楽になるなら苦労はしないわぁ・・・という感じです。

まずは日常生活で使ってみた感想。

結論からいうと、確かに楽になったように感じます
マスクをしているような、症状が和らいでくる感じの楽さですね。

マスク自体をしているわけではないので、呼吸も非常に楽で助かります。

しかも、使い方もスプレーするだけと至って簡単なのもポイント高いですね。

ただし、今はまだ花粉飛散量も少なく、症状も軽いためなんとかなってます。
普通にマスクしていても太刀打ちできない状態になったときにまで楽になるのか・・・なんともいえないところですね。
要は、マスクの変わりに・・・という感じなんですね。

次に、バイクに乗ってみての感想。

バイクに乗ることを考えるとダントツでオススメです。

マスクをすると息がこもってシールド曇るんだけど!!!!なんとなかんないの!!!
というあなたに、特にオススメです。

ヘルメットを被るときにマスクに気を使いながら被る煩わしさからも開放されますよ。

モトクロスで試したときは、さすがに1走行すると汗で流れるためか走り終わると鼻水が・・・。
ただし一吹きしなおせば問題なしでした。

目の周りに吹きかけると目のかゆみも和らぐそうです(目を開けてスプレーしないでね!閉じてしてね!)。
私は目のかゆみは今年まだ発症していないため、こちらは未確認です。

マスクでしのげるレベルな方には、オススメな商品だと思います。
逆に、デメリットが特に思い当たらないので、気になる方は一度試してみてはいかがでしょうか。

とはいえ、感じ方には個人差もあるかと思います。
辛い方は無理せず病院にいくのが一番だと思います(身も蓋もないですね・・・)。

ブログランキング参加中!よければクリックお願いします♪
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村


コメント / トラックバック 5 件

あたる2013年3月4日(月)

花粉症って大変みたいですね(汗)
自分はなった事がないので辛さが分かりませんが・・
お大事にしてくださいm(__)m

:gotinari| 2013年3月4日(月)

あたるさん、コメントありがとうございます。

もう、ほんと大変なんですよ~(笑)
花粉症じゃなかったころの自分に戻りたいです。

絶対にならないほうがいいですよ!

花粉症対策、実践 -その2.噂の鼻マスク – ?Rider's Garage2013年3月6日(水)

[...] 前回のポレノンのテストに引き続き、鼻マスクも試してみました。 [...]

KS☆342013年3月7日(木)

alterが人柱になってくださってるので大変助かります・・・

ポレノンなるものを初めて知りました~

:gotinari| 2013年3月7日(木)

KS☆34さん、コメントありがとうございます&お気になさらず~。

ポレノン、結構いいんですがKS☆34さんみたいに重症だとあまり効果実感しないかもしれないですね。
マスクしてても辛いと薬くらいしかないですよね。

わたしも、昨日はかなりきつくてポレノン&鼻マスク&普通のマスクでなんとか耐え切りました。
これ以上ひどくなるなら薬の服用開始ですね(泣)

コメントをどうぞ

メールアドレス (必須・公開されません)
コメント本文

  • 投稿いただいたコメントは、管理者のチェック後掲載しておりますので、即時には反映されません。

プロフィール

管理人:alter
バイク:NSR50,CBR250R,KX250F

自分なりのバイクの楽しみ方をつづるブログです。
コメント&トラックバックお気軽に♪
相互リンクも随時募集中です!


ピックアップ!サイト

▲Pagetop