ブリヂストン R10の新ラインアップ・・・どうなんでしょうか?Rider's Garage

ブリヂストン R10の新ラインアップ・・・どうなんでしょうか

BRIDGESTONEより、BATTLAX RACING R10 EVO/R10のフロントに新商品が追加になるようです。

追加にハード to ミディアムコンパウンドの『Type2』
高温になる真夏のサーキットや、耐久向けのタイヤのようですね。

昨年、色んなメーカーのタイヤを履き比べしたときにR10も試してみました。
フロントからぐいぐい曲がる、旋回性の高いタイヤで当時のベストを更新。
かなりコーナリングしやすいタイヤだと感じました。

ですが、コンパウンドがType3(ミディアム)だったせいか、ライフが鬼のように短い・・・。
ほんと、あっという間になくなっていくんですよね。
旋回性にまかせて、寝かせてあけるとみるみるまに・・・。

ハードコンパウンドのType2なら、ライフも向上している・・・のかな?
ただ、試すにはまだ寒い時期ですね(笑)

ブログランキング参加中!よければクリックお願いします♪
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村


コメント / トラックバック 4 件

あたる2013年3月1日(金)

やはりこの手のタイヤってライフ短いんですね(汗)
8000kmでなくなって早いなぁと感じてる自分には到底手が出せそうにない商品ですw

:gotinari| 2013年3月2日(土)

あたるさん、いつもコメントありがとうございます。

こういうタイヤの短ライフはもはや宿命ですよね(泣)
といっても、プロダクションタイヤとスポーツ用ハイグリップタイヤのライフはそこまで差はないそうです。
S20とR10では極端にライフ変わらない、と聞いたことがあります。

走り方による減り(サーキット?公道?)の方が、ライフへの影響が大きいようですね。

KS☆342013年3月2日(土)

こんばんは~
R1000で近所を巡るのKS☆34です。

S20とR10のライフが変わらないというのはありえますね~
現在履いてるS20ですが3500km位で終わりそうです

夏場が怖い・・・

(相互リンクの申し込みよろしいでしょうか?)

:gotinari| 2013年3月2日(土)

KS☆34さん、コメントありがとうございます。

3500kmで終わりのタイヤって、中々厳しいですよね。
冬場でそのライフだと夏場は・・・考えないほうが幸せかもしれませんね(汗)

相互リンクの申し込み、ありがとうございます。
こちらこそよろしくお願いします。

コメントをどうぞ

メールアドレス (必須・公開されません)
コメント本文

  • 投稿いただいたコメントは、管理者のチェック後掲載しておりますので、即時には反映されません。

プロフィール

管理人:alter
バイク:NSR50,CBR250R,KX250F

自分なりのバイクの楽しみ方をつづるブログです。
コメント&トラックバックお気軽に♪
相互リンクも随時募集中です!


ピックアップ!サイト

▲Pagetop